mizyukenの北大受験記

新高1が現役で北大医医を目指すブログ。東進多め。

目標&2019.4.1.

長期目標 ....今年中

  • 今年のセンター同日受験で国数(1A)英で    8割以上とる
  • 数学2Bを自分で最後まで進める

中期目標....次の模試4月センター模試まで

  • 東進の今日のコラムを継続してやる
  • 「超わかる高校数学」で数1aをやる
  • 4stepを高校の定期範囲になりそうなところをやる
  • シスタンベーシックを何周もする
  • スクランブル英文法ベーシックも何周もする
  • 英熟語750もやる
  • 学校の授業に食らいつく

短期目標....今週金曜日まで

  • シスタンベーシック1日1周
  • 英熟語750 2周
  • TED(英語でいろんな話が聞ける)1日1つ
  • スクランブル英文法ベーシック1-15章2周
  • 今日のコラムかかさずやる
  • 東進の数学計算演習1  終わらす
  • 超わかる高校数学の数1Aを全部見る
  • 化 物 生 基礎の教科書に目を通しておく

 

ここまで書いて気づきました。

詰めすぎだろ!!!

(まあ目標特に短期はかなり変わる気もするんであくまでもこれは理想として。。。)

 

2019.4.1.

話は変わって今日のお勉強。

今日やったこと
  • シスタンベーシック一周
  • TED(詐欺メールにわざと引っ掛かるとどうなるのかみたいな)
  • 東進 高校対応数学   図形の性質1-2(もう終わりかけてる)
  • 東進 現代文基礎トレーニング19(これももう終わるなぁ)
  • スクランブル英文法第9章(仮定法。むずいね。)
  • 超わかる高校数学 図形の性質(8本くらい。今日の復習かねて。)

今日の一問

ここでは僕が今日やった問題から一問(たぶん英語)取り上げ、翌日に解説をするということをします。解説にはそんな期待しないでくださいね。

(              ) it not been for your timely advice, I would not have succeed.  (青山学院大学)

  1. Had
  2. Has
  3. If
  4. Should

 

たぶん受験生にとっては余裕な感じだとは思います。

 

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました!!!また明日!!!

 

 

 

 

 

 

 

独り言?(別に見なくていいです)

むっちゃ時間かかったーーー改めて計画をみると詰め込みすぎだってわかる。ゆとりもたんと。あと色つかえん。すまほ不便。いまの自分はどこまで通用するのか、、、